1998-new-chat-guide
98balls.png

ハロー!

このページはカノン「1998年」に関するDiscordコミュニティのガイドです。特に、これから運営会議場で活動しようとしている方は必ず目を通すようにしてください。


#1998年

#1998年は、SCP-JPの公式Discordサーバー内に存在するチャンネルです。98カノンの世界観についての雑談を中心に、当カノンに関する話題全般を取り扱っています。

当カノンに触れるのが初めてだったり、触れたばかりという方は、ここで質問してみると有識者が色々教えてくれるかもしれません。何となく覗いてみたり、興味が惹かれる話題があれば気軽に飛び込んでみてもいいでしょう。

⇛ 軽い議論や雑談向け!


1998年 運営会議場

1998年 運営会議場は、本カノンの運営や設定調整、有識者による批評などを行っているサーバーです。当カノンに興味がある方であれば誰でも参加できますが、発言可能なチャンネルには一部制限があります。詳しくはロール一覧、およびチャンネル一覧を参照してください。

⇛ 本格的な議論・考察向け!


その他


  • ZHの専用チャンネル

SCP-ZH (繁体字中国語版) のDiscordサーバーには#1998年チャンネルが存在します。ZH側では既に複数のオリジナル記事が投稿されており、このチャンネルでも独自のアイデアが登場することがあります。気になったら覗いてみるのもいいかもしれません。


ディスコ・キューティ・ショパンのキューティなアドバイス

#1998年

「想像力を働かせて記事にないことを喋るもよし、世界観のすみっこをつつくもよし!アイディアは会話から生まれるのです。ゆるーく1998年カノンについて雑談することを推奨しています。ゆるーり!」

運営会議場

「こちらでは一つの議題に対してカッチリと議論することが多いです。カチコチ。世界観の擦り合わせや記事の相談はこっちでやると記録が残っていい感じ!」

chopin.png

ディスコ・キューティ・ショパン (夏服)
© readmasterreadmaster

特に明記しない限り、このページのコンテンツは次のライセンスの下にあります: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License