査読: ?-!-!-?-!-?-?-?

未翻訳カノンハブ

  • 死人の手札 ← やってる人がいそう(?) 詳細不明
  • トラッシュファイア ← やってた 行けそうなときにイチから一気にやり直す
  • 錬金術部門 ← やってる あと記事一覧
  • この素晴らしき世界 ← できたら…

情報更新

  • 第三法則 ← 用語と記事
  • アド・アストラ ← 全面変更 できたらやる
  • 全ての戦線で戦え ← 全面変更 見直して査読へ
  • 深淵目録 ← 記事一覧変更とCSS削除

所属記事の大部分が未翻訳 (情報不足)

自己満足。正当な翻訳ではない。投稿できない。

SCP-FR

財団の努力にも関わらず、12%もの人類が異常な世界に気づいてしまったとき、O5司令部は財団の収容室の外で暮らす異常な人類の管理を請け負う新ユニットの設立を命じた。これらの人々を影に閉じ込めるのではなく、光に隠れて生きていけるようとり計らう、それがBSIA──特異個体監督課の使命である。

Qui est humain ? Qui ne l'est pas ?
Qui sera chargé de prendre cette décision la prochaine fois ?
Car dans la vie, tout est une question de choix.

— Cendres 著 "Question de Choix" より

この一風変わったカノンは、様々なサブキャラクター、それも著者が報告書、tale、機動部隊(interventions)に出した人物に、光を当てるためのものだ。

Né à Paris le 03 Avril 1987, il poursuit de brillantes études jusqu'à l'obtention de son diplôme en 2011, après quoi il obtient un poste dans un laboratoire de recherche affilié à la Fondation.

— Dr Benji 著 "Assistant Chercheur William" より

ある日を境にアノマリーは世界に現れなくなり、財団の正当性には疑問が投げかけられた。残るSCPアイテムはすぐさま待望の資源となり、世界中の国家はその分け前を握ろうと考える。そうして、国家とかつては全能だったSCP財団の間には、仁義なき水面下の戦争が幕を開けた。

Formatés par des années de géopolitique et de planification à long terme, leurs avis convergeaient vers une idée : les anomalies étaient en train de devenir une denrée rare et chère. Le mot "convoitise" les hantaient tous. Et alors que la salle était désespérément calme, O5-3 prit une grande inspiration : « Messieurs, nous avons un problème. ».

— Dr Tesla 著 "Le calme" より

SCP-CS

チェコ支部はいつだってここにあった。だがかつては重大な問題に突き当たり、そこから立ち直したのだ。初めての時の試練に対し、彼らは耐えられるのだろうか?

サイト-91は平穏で、そこで働く職員もそれに満足している。サイト-91では何も起こらない……

SCP-ZH

繁中サイト地下街へようこそ。ここは財団の建造したNXエリアであり、繁中支部のすべてのサイトを繋いでいる。

脫離那些吵雜與恐怖不安的基金會日常後歡迎您來到這裡,沉浸在歡樂和平的氣氛中,充電迎接未來的挑戰。

—— Dr V Valentine

『航海学』はよくある世界の終わりだと考えてもらっていい。
すぐに起こるわけじゃない。だがゆっくりと僕らの生活を侵食している。

「引發世界末日的巨型不明物體……前陣子被公開為一艘航空母艦」

「記者人現在正在前高雄港……現在已經是一團廢墟,不知道各位有沒有看到,外海……」

「政府已經給這波災難一個定論,剛剛收到外交部與國防部的聯合聲明」

「此事件被正名為『航海學』,我們將為您持續撥----」

【訊號中斷】

—— Reverberate_a

そこで、あなたはパスワードを送ることにした。

對於曾經參與的人們來說,雙城作戰是一系列發生在1960年代之後,與九龍城寨和異常飛地臺西市有關的一系列事件的概述,主體圍繞在各關注組織之間的互動和過程中發生的大小事件。

—— Semibreve

準GoI-JP

  • 浄土真宗本願誇負派 - 浄土真宗本願誇負派に関係するタグです。真宗本願誇負派と略される場合もあります。

http://scp-jp.wikidot.com/forum/t-4060202#post-4860752

カノン-DE

キャラクタータグ-TH

SCP-THで作成されたキャラクターに関するタグです。

タグリスト

キャラクタータグ-JP

ヴィンセント・アンダーソン: 高い知性とサイバネ的拡張を兼ね備え、そして熟練した奇跡術士であるヴィンセント・アンダーソンは、要注意団体「アンダーソン・ロボティクス」の創設者兼CEOです。アンダーソンの財団との接触の大多数は、複数のセキュリティ違反やセイカー型アンドロイドによる財団職員への成り済まし等、彼の活動を封じ込めようとする財団に対する報復行動でした。アンダーソンは現在MC&Dとの強固なビジネス関係を維持しており、またマクスウェリスト教会には多数のサポーターを抱えています。

Vincent Anderson: Highly intelligent, cybernetically augmented, and a skilled thaumaturgist, Vincent Anderson is the Founder and CEO of the Anderson Robotics Group of Interest. Most of Anderson's interactions with the Foundation have been in retaliation to Foundation efforts to contain his operation, including multiple security breaches, and impersonation of Foundation personnel by Saker Androids. Anderson currently maintains strong business ties with MC&D and has numerous supporters within the Maxwellist Church.

編集前
編集後