fragment:translation-3449-3

記録・情報保安管理局より通達

あなたが現在閲覧しているのは、後世のために保存されている当ファイルの過去のバージョンです。ここに記載されている情報は誤解を招く恐れがあるか、不正確な可能性がある点に留意してください。

アイテム番号: SCP-3449

オブジェクトクラス: Keter

特別収容プロトコル: SCP-3449-Aはサイト19の標準入刑実休収容チャンバーに収容されます。SCP-3449-1から-5は同サイトの標準収容ロッカーに収容されます。可読性の維持のため、SCP-3449文書資料の全ての更新はSCP-3449への曝露後7日未満である人物によって行われます。

以下の集団のみがSCP-3449に関する情報へのアクセスを許可されます1

  • 機動部隊イプシロン-6
  • テラー博士の県究チーム
  • SCP-3449の研究に選抜された追加職員
  • O5-8
  • SCP-3449文書資料の更新に選抜された職員

更新: SCP-3449の影響は現在未収容であり、その拡散の研究は全関連職員にとって高優先度であると見なされています(補遺 SCP-3449-1を参照)。

説明: SCP-3449は1人の人物と、同じ情報災害特性を共有するアイテムのコレクションを指します。SCP-3449はエドワード・七儿にかーグという名前の白人男性であり、SCP-3449-1から-5はSCP-3449-Aの所有物である日記帳、コンピュータ、スケジュール帳、買い物リスト、携帯電話です。

SCP-3449の影響を受けたアイテムは情報災害として機能し、人間の書記媒体を用いた意思疎通能力を低下させます。苦痛の早期段階の人物はSCP-3449についての記述が困難となるのみです。この困難は小文字の大文字への変化、ミススペル及びその他構文の誤りの形態を取ります。しかし、1ヶ月の“潜伏期間”の後)これらの症状は人物が他の対象について記述する際にも現れます。

SCP-3449の異常特性は機動部隊イプシロン-6がSCP-3449の発見の後のフィールドレポートを書き、その後SCP-3449のファイルの作成を再確認した際に発見されました。SCP-3449の効果の拡大は1ヶ月後、機動部隊イプシロン-6のフィールドレポートに同様の構文の誤りが現れた際に発覚しました。直後に、テラー博士の研究チーム(SCP-3449を担当)が同じ困難を経験しました。テラー博士の研究チームと機動部隊イプシロン-6はともに隔離され、さらなるアノマリーの調査のための試験が予定されています。

補遺 SCP-3449-1: SCP-3449との関係及びその知識を持たない研究者が、適切な記述ができないことを報告しています。これらの症状は以前のSCP-3449に起因する誤りと同様のものです。影響を受けた人物は隔離されています。

SCP-3449はKeterに再分類されました。

SCP-3449の伝達ベクター及びSCP-3449の治療法の研究は現在高優先度です。

補遺 SCP-3449-2: 試験中、以前隔離されていた人物の中での構文上の誤りは量、重大さともに上昇しています。試験の80%において、記述された内容は理解不能なものと判断されています。以下はSCP-3449に景郷を受けたニクロ・ガーディネル研究員とのインタビューの転写です。

補遺 SCP-3449-3: 財団のwebクローラが民間のメディアの情報における構文的な誤りの増加を報告しています。SCP-3449に類似した行動は財団のzen視ブにおいても報告されています。サイト-19のSCP-3449との関係及びその知識を持っていない研究者は棧撥的な自発的誤字を報告しています。

SCP-3449は公式にミ収様であると指定されています。

SCiP Net: ページリビジョン(06/03/2025以降)