kasmemo01

色んなメモ

  • SCP-001-DEにはミーム殺害エージェントの画像が追加されているが、作者やライセンスに関しての詳細が明かされていない。”画像差し止め"タグの付与が妥当か。
  • SCP-001-JPに関する提言(Archived): 差し替え前の画像。SCP-001-JPの画像に差し替えるか、あるいはARCとしての保存性を優先するなら差し止めとして対応か。
  • SCP-001-ND: デンマーク語版ノルウェー語版スウェーデン語版でそれぞれちょっとずつ内容が違う。翻訳投稿時はスウェーデン語版のみが存在した。なお、DA、NOとSVではミーム殺害エージェントの画像が異なる。
  • SCP-001-VN: 現状ではscpタグとvnタグがついているが、scpタグはオブジェクトクラスとともに使用しなければならないルールに反する。また、他のSCP-001同様にハブタグを使えるかといえば、こちらのページは記事が1つも掲載されておらず、かつ現状ハブとしての機能を持たせようとは考えていない。おそらく最も近いタグは"管理"であるが、このタグはJP以外には使えなさそうである。なお、VN支部ではvnタグのみが付与されている。
  • 物語の始まり: 「2. 全体の評価は、このハブにしてください。各方に続く1つの物語で、その圧倒的分量のためにページを分けているため、事実上1つの巨大なTaleと見なしてください。そのため、評価はこのページのみ受けることにします。」とあるが、こういうのはありなのか? 要するにそのページ自体ではないページの評価を行う場となるわけだが、ポリシーと衝突しないだろうか。
  • ポーランド異常事例中央総局ハブ: GoI-PLハブから削除されたため野良記事化している。
  • 支部のシリーズ系や施設系は野良が多い。
  • リンク集: 内容が古い。トップバーでは「ガイド」部分にあるものの、ガイドハブ (お役立ちリンク集) に載っていない。

*