作業ボックス

1998年: ワルツの夜

ポーランドで発生した神格存在の出現事案はヴェールを捲り取り、これまで隠し通されてきた闇は白日の下に晒された。広がる混乱の最中、人類は新たな一歩を踏み出すことを余儀なくされている。

根幹記事

2001年: 合衆国の最も長い日

3年間の安寧は、3機の銀翼によって破られた。マンハッタンを異界に沈めた前代未聞の超常テロを前に、ヴェールなき世界の矛盾が顕わになる。9月11日を生き延びる、人々の戦いが始まった。

根幹記事

2017年: 東京事変

東京都を中心とした南関東で同時多発的に発生した異常な現象群。そして引き起こされる東京の壊滅。被害は死者350万人以上、行方不明者600万人以上。それは26年間続く悪夢の始まりであり、日本の再生の起点でもあった。

根幹記事

2041年: 病院の窓から覗いた朝

悪疫疾患、障害増大、無明長夜。人々が「異常」の存在を認知した時人々もまた異常へと変化していった。それはパラテックの発展やより住みやすい世界を生み出したが、やはり良いことだけではなくマイナスの面もあった…。2041年に起きたサイト-81Q5現実崩壊事件を起点とした近未来の日本を描く話。

根幹記事

幕間

特定の歴史的事件に属するわけではないものの、'98カノンの世界観を採用/構成している記事。縁の下の力持ち。

くだらないジョーク

98年初夏に発生したポーランドでの神格存在の降臨は、人類をクソ強くした。事件はまた次の事件を生む──WTCでの超常テロ、拡散する異常疾患、エトセトラエトセトラ…。それでも、彼らはクソ強いので前へと進んでゆく。

クソ強いポーランドは明日、世界に先駆けて新たな一歩を踏み出します。ヴェールの先へ、闇へ立ち向かうために。ポーランドよ、クソ強くあれ。

クソ強い初夏」 — クソ強いislandsmasterislandsmaster師匠より

それは寿司の魂の衝突です。高尾はクラスDの人物で、世界で最高のスシブレダーになることを目指し、現在もトレーニングを続けています。彼は運命という渦に巻き込まれ、ダークスシとの戦いに身を投じます。彼は本当にDark Sushiを倒し、Sushi bladeの平和を取り戻すことができますか?

3、2、1、おいラッシャイ!