RPC-ENタグガイド翻訳版

http://rpcauthority.wikidot.com/tagging-guide
JP独自タグ: 原文削除済, en(+支部タグ), 外部ウィキから移転されたやつにもタグがあったほうが便利ではある……が、関係なしとしている以上不要な気もする

タグ付けガイド

記事を作成する際、タグを付けるのを忘れてはなりません。タグは特定の種類の記事を探すのに役立つだけでなく、スタッフが適切に記事を記録するのにも役立ちます。あなたの記事に正しくタグを付けるためにも、このガイドを見ていきましょう。

タグの付け方がよくわからなければ、サイトスタッフにご連絡ください。

このリストにないタグを勝手に作らないでください。新たなタグを作りたければ、サイトスタッフにご連絡ください。

ThermicLineThermicLineVizloxVizloxの両名がタグシステムの管理役を請け負っています。タグシステムについて提案がある場合は、彼らのどちらかへメッセージを送ってください。

基本タグ

最も基本的なタグです。基本的なページの種類ごとに分類します。

rpc - メインリストのRPC記事であることを示します。
rpc-j - Joke記事であることを示します。
tale - Taleであることを示します。
document - 宇宙内の文書であることを示します。

RPC限定タグ

オブジェクトクラス

RPCのオブジェクトクラスは、収容難度と脅威度の2種類のタグに分けて実装されています。各タグの詳細に関してはオブジェクトクラスガイドを参照してください。

ハザード

各タグの詳細に関してはハザードガイドを参照してください。このタグはRPCのみに使用され、またハザードの編集、除去、追加に応じて変更されます。

その他のRPC用タグ:

uncontained - 未収容のRPCであることを示します。

Document限定タグ

operation - 機構の作戦書類であることを示します。
acquired-media - 回収メディアのページであることを示します。
site - サイト (施設) のページであることを示します。
personnel - 人事書類であることを示します。
mst - MST (特殊機動部隊) のページであることを示します。

以下のタグは回収メディアの分類に使われてます:

footage - 機構により回収された映像であることを示します。
goi-doc - 機構により回収された要注意団体の書類であることを示します。
photograph - 機構により回収された写真であることを示します。
writings - 機構により回収された文書であることを示します。

その他のコンテンツタグ:

alternative-content - RPC、Tale、Documentのいずれでもない記事であることを示します (以下を参照してください)。
art - アートのページであることを示します。

以下のタグはTaleおよびDocumentの分類用です:

alt-timeline - 基本的な機構のタイムラインとは異なるタイムラインを舞台とするTale/Documentであることを示します。
comedy - コメディ的なテーマのTale/Documentであることを示します。
containment - アノマリーの収容に関わるTale/Documentであることを示します。
eoi-tale - 要注意団体/要注意政府機関/要注意人物に関するTale/Documentであることを示します。
history - RPC機構の宇宙の歴史に関するTale/Documentであることを示します。
horror - ホラー的なテーマのTale/Documentであることを示します。
military - ミリタリー的なテーマのTale/Documentであることを示します。
noir - 殺人、ミステリ、陰謀的なテーマのTale/Documentであることを示します。
non-canon - 非カノンであるTale/Documentであることを示します。
research - 研究に関するTale/Documentであることを示します。
short - 1000単語以下のTale/Documentであることを示します。

以下のタグは各部門のトーン記事に使用されます:

research-tone - 研究部門トーンの記事であることを示します。
protection-tone - 保護部門トーンの記事であることを示します。
containment-tone - 収容部門トーンの記事であることを示します。
administration-tone - 管理部門トーンの記事であることを示します。

以下のタグはバッジ付きの記事に使用されます:

toparticle - 最高評価ページの1ページ目 (最低ライン25vote) にある記事であることを示します。
topjoke - 最高評価ページ (最低ライン25vote) にあるJoke記事であることを示します。
top10 - 最高評価ページ (最低ライン25vote) における上位10記事であることを示します。
contestwinner - コンテストの優勝記事であることを示します。
runnerup - コンテストの準優勝記事であることを示します。
challengewinner - 執筆チャレンジの優勝記事であることを示します。

その他の細々としたタグ

001 - Designates an RPC-001 proposal.RPC-001の提言であることを示します。
aedf - Designates a page related to the Authority Extraterrestrial Defence Force.機構の地球外防衛部隊に関するページであることを示します。
archived - Designated an archived page, archived because of deletion. (see Archived Pages)何らかの削除によりアーカイブされたページであることを示します。(アーカイブされたページを参照してください)
archived-by-author - Designated an archived page, archived per author request. (see Archived Pages)著者の要請によりアーカイブされたページであることを示します。(アーカイブされたページを参照してください)
author-page - Designates an individual author page.個別の著者ページであることを示します。
co-authored - Designates an article with multiple main authors.主な著者が複数人いる記事であることを示します。
collaboration - Designates an article open for contributions.追記が開かれた記事であることを示します。
contest - Designates a contest hub.コンテストのハブであることを示します。
event - Designates an Event hub.イベントのハブであることを示します。
format-break - Designates an article that subverts the typical format.一般的なフォーマットを破る記事であることを示します。
guide - Designates a guide.ガイドであることを示します。
hub - Designates a hub.ハブであることを示します。
information - Designates an informational page.情報集ページであることを示します。
lore - Designates a lore page.世界観ページであることを示します。
policy - Designates a policy page.ポリシーページであることを示します。
redirect - Designates a redirect page.リダイレクト用のページであることを示します。
remake - Designates an article which fell below deletion and was rewritten and re-uploaded by the original author.一度削除値を下回ったものの、原著者によって改稿して再投稿された記事であることを示します。
rewrite - Designates a previously posted article which was majorly rewritten by someone other than the original author, or in collaboration with someone other than the original author, and re-uploaded.以前に投稿されたことがあるものの、一人または複数の原著者以外の人物により大規模な改稿を受けて再投稿された記事であることを示します。
supplemental - Designates a supplementary page.補足ページであることを示します。
test-log - Designates a testing log linked to the Research Division.
theme - Designates a theme page.
translated - Designates an article with translations.
translation - Designates a translation article.

Entity of Interest Tags

Contest Tags