タグ専任チーム ハブ (別デザイン)

タグ専任チームって?

メンバー向け資料

タグ専任チームって?

メンバー

業務内容

お問い合わせ

タグ専任チームとは

タグ専任チームは、タグに関連する業務を専門的に担当するスタッフ・チームです。サイト構造の骨格とも言える重要機能であるタグの環境を維持することで、ウィキの質を保ち改善します。

タグ専任チームはウィキ運営チームの管轄下に存在しており、同チームのメンバーによって指揮されています。現在のチームリーダーはNanigashi Satoです。

誰がチームに所属しているかについては右の「メンバー」タブを、具体的にどのような活動をしているかについては右の「業務内容」を確認してください。

お問い合わせ

まず、タグに関して問い合わせる前に、タグガイドタグリストは読みましたか? 読んでみてもよくわからなかった、載っていなかったという場合に、タグスタッフへ質問してください。

タグ専任チームに連絡する正式な手段としては、次のものがあります。

最も確実な手段は、『タグに関する質問・報告スレッド』で連絡することです。次いで、運営Discordのメンバー向けチャンネルから連絡するという方法もあります。

また、Wikidot PMを利用することもできます。PMで連絡を取る場合は、チームリーダーに送るのがベストでしょう。ただし、たまたま活動停滞気味なときに当たってしまったり、あるいは多忙ゆえの見落としで、送付したメッセージが気づかれないこともあるかもしれません。そんな際には再度送り直すか、あるいは別のチームメンバーに送ってみてください。

いずれの連絡手段であれ、タグスタッフが感知してから返答するまでには時間がかかる場合があります。特にサイト構造などに関わる場合には長引くこともあるので、ご留意ください。あまりに長引く (例: 2週間以上返信が無い) などの場合は、先ほどのPMの話のように、そもそもスタッフ側が感知できていない可能性があるので、改めて連絡してみてください。

タグ専任チームへようこそ

内部向け資料