非公式支部のSCP一覧 (改訂版)
  • グローバルスタッフの職務内容に統合 - これまで非公式支部ハブの担当は定まっておらず、ページのモックアップ作成者である私が実質的な管理を担当していました。しかし私は一般メンバーに過ぎないため、これは権限的に怪しいものでした。これからはスタッフの方々に全面的に管理を移行したいと思います。
  • 「非公式支部」の定義付け - これまで非公式支部の定義はSCP-INTのOther Branches Hubに掲載されているかどうかで判断していました。しかしながらINTでは同ハブの見直しが行われ、現在では「準公式支部」ならびにSCP-UNのみが掲載されるようになりました。JPには既にそれ以外の支部サイトからの翻訳も多数あったことから、まずこの定義付を変更する必要があります。OBHの変更に前後して、SCP-UNにはRequirements for Unofficial Branchesというガイドが作成され、ここで非公式支部の定義付けが行われました。これに基づいてO5-INTにはOne and only official Branch and Project Listというページが作成され、各種非公式支部が分類ののちにまとめられました。OBHの変更はこれに依拠するものでした。しかしながら、この基準をそのまま導入することは難しいと言わざるを得ません。例として……
  • 各種非公式支部を認可するかはグローバルスタッフに判断してもらいます。大体のサイトは問題ないものと思いますが、非アクティブのサイトは除外を考えてもいいかもしれないです。
  • 当初各支部の掲載可否はグローバルスタッフに委任する形を考えていましたが、現状では数が多すぎるうえにその後のリスト維持にも負担がかかり、リンク先の安全性確保も難しいことから、非公式支部の一覧は削除することにしました。以後はINT版リストへのリンクのみとし、そちらを参考に、必要に応じて一覧に新たな支部を追加するかどうか判断していただく形式にしようと思います。またこれに合わせ、いくつかの記事のない支部を一覧から削除しました。
  • 掲載順は1. 準公式, 2. 非公式。各セクション内では更に古いものから順に載せてゆく。

SCP運営情報

SCP一覧

int.png シリーズ-INT

国際翻訳アーカイブ (SCP-INT) から翻訳された、同サイトオリジナルの記事の一覧です。これら記事は国際交流の一環として、2つ以上の支部をまたぐ形で共著されています。詳しくはこちらのガイドを参照してください。

zh-tr-new.png シリーズ-ZH

繁体字中国語版のサイトであるSCP-ZH-TRから翻訳された記事の一覧です。

vn.png シリーズ-VN

ベトナム語版のサイトであるSCP-VNから翻訳された記事の一覧です。

tr.png シリーズ-TR

トルコ語版のサイトであるSCP-TRから翻訳された記事の一覧です。

nd.png シリーズ-ND

デンマーク語、フェロー語、ノルウェー語、スウェーデン語といった北欧諸言語をサポートするSCP-NDから翻訳された記事の一覧です。

gr.png シリーズ-EL

ギリシャ語版のサイトであるSCP-ELから翻訳された記事の一覧です。

  • SCP-001-EL - 機密解除待ち[アクセス禁止]

SPQR.png シリーズ-LA

ラテン語版のサイトであるSCP-LAから翻訳された記事の一覧です。

cy.png シリーズ-CY

ウェールズ語版のサイトであるSCP-CYから翻訳された記事の一覧です。

si.png シリーズ-SL

スロベニア語版のサイトであるSCP-SLから翻訳された記事の一覧です。

ro.png シリーズ-RO

ルーマニア語版のサイトであるSCP-ROから翻訳された記事の一覧です。

  • SCP-RO-001 - 機密解除待ち[アクセス禁止]
  • SCP-RO-004 - ヴァーチャルでは何もかもがより美しい
  • SCP-RO-006 - ラフコイン

un.png その他の言語

少数言語インキュベータ (SCP-UN) から翻訳された、同サイトオリジナルの記事の一覧です。

コンテンツアーカイブ

  • 非公式支部のJoke SCP一覧 - このサイトにおける最も素晴らしい記事のいくつかはクレバーであり、滑稽なものです。あなたのジョークがそうであるか投稿前に確認するように。
  • 非公式支部のDecommissioned SCP一覧 - まったくもって酷い出来のSCPであり、私達はそれらを破壊する物語を書きました。これ以上の出来損ないを私達は望みません。
  • 非公式支部のExplained SCP一覧 - 現在の基準において、異常、超常的、あるいは奇妙であると思われなくなったSCPです。以上の趣旨を念頭に置いて執筆されています。

非公式支部のAnomalousアイテム記録 - SCPではないものの、いくつかの点では異常なオブジェクトのためのカテゴリです。自由に追加できますが、定期的に不必要な内容が削除されることに注意してください。

  • 現時点で翻訳記事はありません。

非公式支部の超常現象記録 - 未解明ではあるものの、財団が収容するにはあまりに短い期間であったか、急速に発生した出来事のためのカテゴリです。自由に追加できますが、定期的に不必要な内容が削除されることに注意してください。

  • 現時点で翻訳記事はありません。

ガイドページ一覧

  • 現時点で翻訳記事はありません。